透明オフィスグルー

静岡県沼津市のホームページ制作、作成の事ならオフィスグルーです。

無料お見積り
トップページ>よくある質問

ホームページ制作

ホームページ作成に関して / リニューアルに関して /サーバーに関して / 料金に関して / その他

透明ホームページ作成に関して

インターネットにあまり詳しくなく、どのようなホームページにすれば良いのかわかりません。

ページを作成に入る前に、まずはホームページ開設の具体的な目的を決め、検討されるとよいでしょう。そして誰に見て欲しいのか想定することで、自然とホームページの内容と構成が決まってくるはずです。 また、ホームページのメリットを考慮した企画、内容を、お客様とお打ち合せの中から導き出し、ご提案させていただきます。

どのようなホームページでも制作してもらえるのでしょうか?

基本的に公序良俗に反しない内容であれば、制作致します。

制作の流れがわからないのですが?

制作の流れに関しましては、ご説明ページを準備してありますので、ご覧下さい。
→ 制作の流れ

作成したホームページは、自分で更新できますか?

はい、お客さまご自身で更新が可能です。「ホームページビルダー」などのホームページ作成ツールをお持ちですと、初心者の方でも簡単に更新できます。
ホームページ作成ツールを使えない場合は、簡単に更新できるプログラム(CGI)をご提案させていただきます。(メールを書けることが出来る程度のレベルで十分です。)
またご自分で更新するのは面倒だと感じる方には、オプションで更新サービス(有料)もご用意しております。

打ち合せには来てくれる?

直接スタッフがお話を伺っております。サイト規模により、必要に応じてプラン策定やデザイン・内容確認などのお打合せにお伺いいたします。
詳しくは、、ご説明ページを準備してありますので、ご覧下さい。
→ 制作の流れ

遠方の者ですが、制作を請け負っていただけますか?

はい、承ります。
その際のお打ち合わせは 電話以外に、e-MailやFAXでのやりとりとなります。
画像データ等はご郵送にてお願いいたします。
出張が必要な場合は、出張料をご負担願います。

△TOPへ戻る

透明リニューアルに関して

現在、既に公開しているホームページがあるのですが リニューアルをお願いできますか?

ホームページの著作権がお客様に渡っていれば可能です。著作権が他の方や制作会社の所有でしたら、新規に制作するという方向になります。

既存のホームページが どちらかというと乱雑なのですが、きれいに整ったデザインに リニューアルするメリットはありますか?

掲載内容の信憑性及び、社会的信頼性の向上が挙げられます。
ユーザビリティを考えても、見やすい・わかりやすい・使いやすい等のデザインのサイトは何度もユーザーが訪れてくれます。ホームページも清潔な身だしなみが必要だということです。

リニューアルにあたって、現状のホームページの問題点を分析してくれますか?

はい、承ります。
リニューアルの本来の目的が問題点の解決及び 改善行動であるわけですから、適切な方向でサイトの構築を致します。

既に公開しているホームページでもSEO対策を施していただけますか?

はい、承ります。
御社のホームページに関連するキーワードを予め、決めておいてくださるか、お打ち合わせ時に、お客様の将来のビジョンや、現状の問題点を教えていただければ、それを踏まえたSEO対策を提案させていただきます。

「ホームページビルダー」なるソフトを使って公開してるサイトでも、リニューアルを受け付けていますか?

基本的には新規構築した方が早いので、私共の手法でお願いしております。既成ソフトでのサイトリニューアルは受け付けておりません。
ですが、新規構築してアップロード後のサイト管理に関しては既成ソフトでの更新は可能かと思われます。

△TOPへ戻る

透明サーバーに関して

ドメインは やはり取得した方が良いでしょうか?

無理にとは言いませんが、今やドメインはインターネット上での看板ともいえる重要な役割を果たしています。企業イメージや、信頼性の面から弊社ではドメイン取得を推奨しています。

ドメイン名を考えていただけますか?

はい、無料にて お客様のサイトイメージに合うようなネームを考えます。

ドメイン名の変更は可能でしょうか?

私共のサーバ手続きの際の申し込みがされてなければ可能ですが、すでに手続き完了の場合、ドメイン名変更は不可能となります。
ドメイン名は事前に、熟考の上、決定して下さい。

△TOPへ戻る

透明料金に関して

制作見積もりを依頼したいのですが、無料ですか?

はい、無料でお受け致します。その際、問い合わせフォームまたは、直接、メールにて送信して下さい。

写真撮影していただけますか?その際の費用は負担しなければならないのでしょうか?

写真撮影代金をいただいております。(プロカメラマンを派遣いたします)

消費税はどのようになっているのでしょうか?

価格の中に含まれております。

料金は全額前払いですか?

料金に関しては、納品後に申し渡します。

支払いに関して、分割払いは可能ですか?

はい、お客様のご都合に合わせ、最大で12ヶ月払いまで対応致します。

管理費とはどういったものでしょうか?必ず掛かるのですか?

いいえ、基本的には掛かりません。
しかし、納品後、お客様側で更新作業が出来ない場合、ページレイアウトの微調整や、それに付随する作業の修正費として管理費をいただいております。
また、アクセスアップのための定期的な宣伝広告を希望されるお客様にも、管理費をいただいております。

△TOPへ戻る

透明その他

ホームページを持つことのメリットは何でしょうか?

いくつか挙げられますが、最初の関門である機会損失を減らすことができます。
パソコン利用者の増加に伴い、年々、インターネットから情報を得る人が多くなっています。お客様は あなたのお店、会社を探しています・・・
こんな時、あなたのお店や会社のホームページがあればユーザーからの問い合わせに答えることが出来、新規顧客の開拓に役立つというメリットがあります。
いわゆる 「24時間、年中無休の営業マン」です。

ホームページは誰にでも簡単に作れるのではないでしょうか?

たしかにIT講習会を受講したり、ホームページビルダー等の制作ソフトを使えば、ホームページ作成なんて誰でも・・・。と思いがちです。
しかしインターネットユーザーの特性を十分に理解し、適切なホームページを構築し、ひとつでも多くの売り上げへ結びつけていくためには様々なノウハウが必要です。

ホームページを作ると売り上げがアップするの?

まずは検索エンジンや、登録サイトに対して登録作業を行わなければなりません。 その後閲覧者やリピーターを増やしていくために魅力的な情報を与えていくことが、売上を伸ばすための重要な作業になってきます。弊社ではホームページを公開した後の運営も含め、最適なサイト構築をご提案いたします。

更新を依頼する場合の連絡方法は?

基本的に e-Mailにて ご連絡お願いします。
お急ぎの場合はTEL又はFAXにてお受け致します。

ホームページ公開後は、簡単な更新作業は 自社で行いたいのですが…。

ページ構成を複雑にせず、更新の容易なHTML構造に致します。
更新のためのレクチャーも致します。

△TOPへ戻る


トップへ戻る