沼津市のホームページ制作、作成の事ならオフィスグルーです。

News
お知らせ

ホームお知らせ > ひと・しずおか【毎日新聞】

 2020.05.10

メディアリリース

株式会社オフィスグルー

ひと・しずおか【毎日新聞】

毎日新聞 2020年5月10日に取り上げられました。

 「疫病が流行した際は、私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と告げ、疫病を封じたと伝わる妖怪アマビエ。この春、妖怪をかたどったアマビエこいのぼりをつくったオフィスグルーの社長を務める。

 「毎年、いろいろなこいのぼりをつくっています。新型コロナウイルスの感染が広がる中、SNSでアマビエを知りました。半人半魚で魚っぽい。こいのぼりにして『沼津こいのぼりフェスティバル』で狩野川などで掲げれば『明るい話題になる』と考えました」。ところが、フェスティバルは中止。アマビエこいのぼりは寺に奉納された。

 社長を務めるオフィスグルーはウェブサイトや看板、印刷物の制作をする企画会社。印刷会社やウェブサイトの制作会社に勤めていた窪野さんが創業し、2006年に株式会社に移行した。「変わり種こいのぼり」も宣伝媒体の制作の一環で、実は事業の延長線上にある。

オリジナルこいのぼり制作「ミセスミシン」はこちらです。

Contact

デザイン・Web全般のことまでお電話または
メールにてお気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム

お見積りフォーム

Copyright:(C)2021 Office Gluee! Co.,Ltd. All Rights Reserved.