静岡県沼津市のホームページ制作、作成の事ならオフィスグルーです。

phone_in_talk055-943-5290受付時間:平日9:00~18:00

無料お見積りフォーム

News
お知らせ

ホームお知らせ > 「ハッシュタグって何?」ハッシュタグの使用方法を解説!

 2021.05.28

豆知識

「ハッシュタグって何?」ハッシュタグの使用方法を解説!

みなさんはハッシュタグという言葉を聞いたことはありますか?

「ハッシュタグって言葉は聞いたことあるけど、なんのことか分からない」という人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「ハッシュタグってなに?どうやって使うの?」という人向けに、ハッシュタグの解説をしたいと思います!

 

まずハッシュタグとは何かですが、テレビ番組で「#番組名をつけてTwitterに感想を投稿してね!」など見かけたことがあると思います。

この「#」記号で始まる単語や文章がハッシュタグと呼ばれるものです。

 

この、ハッシュタグの使用方法ですが、それは、TwitterやInstagram等のSNSを投稿するときに、キーワードに「#」をつけるだけです

これだけで簡単に投稿の共有ができるようになります。

例えば、あなたが「テレビ番組○○についての感想を共有したい!」と考えたとします。その場合、「#テレビ番組○○」のハッシュタグをつけて感想を投稿します。

そうすると、同じように番組についての感想を検索したい人に簡単に共有してもらえるようになります。

でも「別に#をつけないでキーワードだけで検索すればいいんじゃないの?」と思われるかもしれません。

しかし、ハッシュタグで検索しない場合、そのキーワードに関連するすべての投稿が検索されてしまう恐れがあります。

すべての投稿の中から、本当に検索したかった投稿を探すのはとても大変です…。そんな事にならないよう、ハッシュタグで検索することが必要になってくるのです。

 

今回はハッシュタグについて解説しましたが、いかがでしたか?

もし「これからSNSを使ってみる」という人がいましたら、このブログを参考にハッシュタグを活用してみてください。

Contact

デザイン・Web全般のことまでお電話または
メールにてお気軽にご相談ください

お問い合わせフォーム

お見積りフォーム

Copyright:(C)2021 Office Gluee! Co.,Ltd. All Rights Reserved.